天空(そら)を飛ぶ方法

ネット社会で自由に羽ばたくそんな方法を探していきたいと思っています。



このページのトップへ

似顔絵受付に関して

sachinです。
独り言のようなブログに皆様ようこそいらっしゃいました~

ハーモニーさんのブログに書いてもらってから
す!!凄い反響!!!

あまり増えちゃうとパニックになるので
現在までに書き込みをしていただいた人までで
ひとまず無料モニター募集は終了しますね(^^)

いや~びっくりでした。

えーっと個別に連絡しますので少々お待ちくださいね!!

今回応募に間に合わなかった方は、
モニターが終わり次第、まだ価格は決めておりませんが、似顔絵作成を
請け負う予定なので、その際によろしくお願いします(^_^)

いや嬉しいですね~!


このページのトップへ

コンピュータへの想い

私は、学校卒業以来、ずっとITに関わる仕事をしてきました

学生時代は、OSがMS-DOSからWindowsへ。記憶媒体がテープから5インチ、3.4インチ、メモリーへ徐々に変化していくコンピュータは、とても面白く感じていました。

そして社会人になり携帯電話関連の仕事で、重たい電話しか出来ないものが、簡単なメッセージができるようになり、ネットができるようになり、写真がとれるようになり、テレビがみれるようになり。。。そんな変化を身近にみてきました。


今度はネットの世界。
人びとが気軽につながり、お互いに必要な情報を受け渡しにする。
まるで私たち自身がネットの世界に入り込んでいるような、そんな気持ちさえしてくるのです。きっと将来的には、自分達の全ての感覚器官をデジタルに変換し、ネットの中を自由に歩き回ることが出来るようになると思っています。


ネットの中は、自由です。
現実社会と異なり、入ってくる情報はどんなに表現をつかっても文章や絵。
受け取る側がすべて自由に感じる事ができるんです。

隣同士に並んでいると、何となく相手の感情って伝わってきますよね。

ネットではそれがとても難しい。

だからWEBを作る側は、文字や絵や映像で一生懸命想いを伝えようとします。
そしてそれが上手く伝わるととても良い展開をしていきます。

しかし、あくまで、主体は受け取る側。
主観がもっともっと反映されやすくなります。
そこがちょっと怖いところですよね。

子供達がメールや掲示板などでトラブルが起きるのもこの辺なんじゃないかなって
思うんです。



でも、主観が反映されるネットの世界だからこそ自分自身を発見しやすくなるんじゃないか。

そんな風に思うんです。


このブログでは、ネットを使って自分自身を見つめ直す。
そんな方法が無いか探っていきたいと思っています。

このページのトップへ

はじめまして

はじめまして。sachinです。

フリーランスでWEB制作などを行っています。

好きな事は、絵を書く事。
似顔絵や金魚、マンガっぽいものなど
色々思いつつくままに書いたり書かなかったり(笑

子持ちになって、もっと自分がやりたいと思った事に邁進する姿を子供に見せたいと
一念発起、勉強をしてWEBデザインやっとフリーでやる所まできました。

このブログでは私が常日頃考えているネットと人との関係や。
自分が考える世界観などを記録として残すため、
そして私が感じる不安の解決の糸口を見つけるために
想いを書いていこうと思っています。

このページのトップへ
